コラム / イベント

【ママシルwithママハタvol.1】開催!!

初開催 ママシル×ママハタイベント
12月14日(木)イオンモール高崎2階イオンホールにて 【ママシルwithママハタvol.1】を開催しました。 初めてのイベント開催でしたが、約50組の親子様に来場していただきました。 来場のお客様、及び出店の皆様、誠にありがとうございました。
興味津々!!子育てお話会
今回は ■村西有希さんによる『赤ちゃんから始められる排泄ケア、おむつなし育児のお話』 ■助産師高津三枝子さんによる『母乳トラブル予防と卒乳のタイミングのお話』 2つのテーマでお話会も開催し、みなさん熱心にお話を聞いていただきました。 出店ブースのママ達も興味津々!!
親子で楽しくイングリッシュ
クリスマスソングなど英語の歌や読み聞かせなど、親子で楽しむ英語の時間も好評でした。
楽しいワークショップ
出店者のみんなもママ。 ママ目線のワークショップも各種開催!! 子どもを様子に目が届くキッズスペースで遊ばせながら、ママはワークショップに参加できると好評♪
広いスペースで子連れでも楽しめるイベントに
ベビーカーやショッピングカートのまま入場しても大丈夫な広々として会場で、子どもを遊ばせながらお話会やワークショップに参加できる。ママが楽しめる。 そんな「心満たされる」イベントを目指して開催しました。 今回は1回目の開催で経験不足な点もありましたが、今後は一層ママが楽しめるイベントを目指してバージョンアップして行きたいと思います!! 次回は来春予定です。お楽しみに!!

by ママの働き方応援隊・工藤   2017/12/17 03:11:29